朝霧

雨の朝霧に必要なもの

ひとーつ長靴!

ひとーつ傘。

大雨の中、森のシチュウを食べたら
雨でどんどんシチュウが増えるという悪夢。


カッパは2重重ねが正解。
ゴアテックス神話崩壊。


こやん雨に打たれることもないなーと
フードをたたく雨の音に耳を澄ましてみる。


フードオブイヤーは藤太郎のティラミス
次にキンカハム。


俺のスモークチキンが今年はなかった。
去年4本も食ったのに!!







最後に富士山が見れてよかった。



テントで、色白根暗イケメンの生い立ちをひたすら事情聴取。
行き帰りのバスで高円寺のうみんちゅと珍しくたくさん話す。
「なかむら」がいない朝霧は必ず雨が降る説が浮上。
やっぱり俺たちにはお前が必要だ、「なかむら」!!


雨が降ってもなんでも、やっぱり来年も行く。